サイトへ戻る

上手な褒め方があります

· 日常

一昨日、訳あってバッティングセンターに行ってきた。
(年に一度の楽しみでもある)

 

いつも野球を見ながらヤイヤイ言っているのだけど、
いざ自分が打ってみたり、投げてみたりすると、
偉そうに言っていた自分が恥ずかしくなる。

 

あの大声援の中でホームランなんて気持ちいいだろうなと、
私は80キロの球を思いっきり空振りしながら考えていた。

 

帰り道、今回の打撃・投球フォームに成長はあったかと聞くと、
「ほとんど空振りだったけど、可能性は感じるね」と上手いことまとめてもらった。

 

 

「可能性を感じる」は、いつだって誰も傷つけない。

broken image

(空振りのあと「大事なのはタイミングだよ」と説明しているところ)