サイトへ戻る

年に一度の胸騒ぎ

· 日常

久しぶりに胸騒ぎがした。

ベッドから飛び起きてスマホを取りに行った。
着信なしでホッとしたのも束の間、30分ほどしてベルが鳴る。

ーやっぱり!

「お腹?大丈夫?」
「オミズ ガ タクサン デタ」

破水だった。

とにかくそわそわ緊張して、タクシーで向かい、
助産師さんへパスして、家に戻ってきた。

ネパール人の友人が出産だ。

+++


胸騒ぎは、ちょうど去年の同じ頃 (2020/1/8) にもあった。


飛行機に乗りこんで、

初めて「このまま東京へ戻れないかもしれない(=落ちる)」となぜか思い、

動機が止まらなかったのだ。

結局は強風で成田へ着陸できず、関空に降ろされ、
終電で梅田へ向かうことになった。

たしかに東京へ戻れなかった。


二度あることは三度ある。

2022年の今頃は何が起こるのか、
どうか良いことでありますように。


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

broken image

正月太りをしたので、たくさん動きます(^○^)