サイトへ戻る

二択の生き方はもう古い

· 日常

最近、幼なじみと頻繁に連絡を取るようになり、

ちょっとだけ調子に乗っている。
メイクも少し濃くなった。

 

31才になっても、幼稚園の頃とちっとも変わらない。
経験を重ねただけで、好きなことは同じ。
三つ子の魂百までとはこのことだ。

 

私たち3人組は、

いよいよ「平成ジャンプ」を達成しようとしている。
数ヶ月前のスポーツ紙で読んだのだが、
昭和生まれの女子が、結婚しないまま平成を越えることらしい。
よくもこんな言葉を作ってくれたなと、読んだときは可笑しかった。

 

アラサーはどこへ行っても
結婚はまだか、子どもはまだかと言われるのが世の常。
母に「結婚するかしないかの二択はもう古いよ。他の手があるよ」と話すと、

がしゃんと電話を切られた。

つい最近のことだ。

 

 

二択の生き方はもう古い。
世界はもっと広いんだ!

 

寝て怒りをすっかり忘れたのか、

母は今日も変なLINEスタンプを送ってくる。

broken image